男友達を作る方法4選

女友達は多いけど男友達はなかなかできない!

 

気軽に飲みに行ける男友達が欲しい!

 

そんな悩みを抱えているあなたに男友達を作る方法をお伝えします。

 

 

 

1 職場の男の人に狙いをつけてみる

 

 

 

まずは毎日一緒に仕事する男性から選んでみて下さい。

 

いろいろ仕事の事で相談などしてみて、距離を縮める事から始めると良いです。

 

そして例えば会社で飲み会があるのであれば積極的に参加し、メンズ社員にがんばって声をかけてみましょう。

 

意外と同じ趣味を持っていたりして話がはずんだり、もしかするとまた今度仕事終わり少人数で飲みに行こうなど誘われるかも。

 

 

 

2 男性と話す時は女を意識しすぎない

 

 

 

男性との出会いはあるけど、なかなか男友達がゲットできないあなたにアドバイスです。

 

もしあなたが、一人の女性として非の打ちどころのない完璧女子であれば、男性は近寄り難いです。

 

すごく女性的なオーラーがまぶしい人よりも、フランクで親しみやすい雰囲気の女性のほうが男友達をつくれます。

 

また男性の前ではぶりっ子系よりかは、サバサバしたノリでいくと、男性と友達になりやすいです。

 

心当たりのある方は、少し対応を変えてみて下さい。

 

 

 

3 友達に紹介してもらう

 

 

 

あなたの周りに男友達が多い人はいませんか?

 

もしいれば、その人に気の合いそうな人を紹介してもらいましょう。

 

一番良いのは、その友達が男友達と遊びに行く時に、一緒に連れていってもらう事。

 

会わずに男性の連絡先だけきいても、メールやラインだとあまりお互いの事が分からず、結局会わずに関係が終わってしまう可能性も。

 

できるだけ多くの男性と会せてもらい、自分にあった男友達を見つけてみて下さい。

 

 

 

4 男性が好きそうなイベントに参加する

 

 

 

世の中はたくさんのイベントで溢れています。

 

そんな中でも男性が好きそうなイベントには参加してみて下さい。

 

バーベキュー、バーでのスポーツ観戦、飲み会など、友達にイベントがないか聞いてみても良いですし、ネットで検索すれば、いろいろなイベントの参加者を募集しているサイトもあるので、そこから参加も可能です。

 

 

 

 

 

難しいようで、男友達は意外と簡単にできてしまうものです。

 

ただ、もちろん受け身の姿勢で待っているだけではできません。

 

自分から男性の居る場所へ行き、話しかけ、行動する事が一番大事です。